幼稚園最後のお弁当 次男

2017.03.16.22:47






本日の出費 6,717円(スーパー4,660円 パン屋さん677円 雑貨1,380円)でした


朝ごはん→ステーキ&フルーツグラノーラ&牛乳(長男) ステーキ&シャケおにぎり&ジャガイモと玉ねぎのお味噌汁(次男 三男)

お昼ごはん→ネギトロ丼(私) フランスパンにハムやレタスを挟んだもの ベーコンエッグ(実家の父と母) おいなりさん(三男 大豆アレルギーの為アゲは食べられず中身のご飯だけ)

夕飯→白身魚のバターソテー 麻婆豆腐 お刺身盛り合わせ ほうれん草のお味噌汁



👇今日お買い物した物です

明日の夕飯の分も買いました 2日分にしてはお安く済ませたつもりです


👇私のブランチ 私の大好物の1つでもある「ネギトロ丼」です 酢めしとネギトロと青ネギの相性がバッチリ




先週と今週は嵐の様な忙しさです 今日の夕飯の写真を撮り忘れました 気が付いた時には食べ終わっていました
明日は次男の卒園式です 嬉しいけれど、少し寂しいです 次男は嬉しいようですが 「早く1年生になりたい」と言っているので、幼稚園に未練はないようです 長男の事が大好きな次男は、4月から長男と一緒に小学校へ通うのが楽しみらしいです


👇次男のお弁当です 最後だからとお肉好きな次男のために贅沢をしてステーキを入れました 余ったお肉は朝ごはんに出しました
次男が帰ってきてから「お弁当美味しかった?大好きなステーキ入ってたでしょ?」と聞いたら「いつもの方が良かった」との答え えーーー 和牛よ 高級なのよ と心の中で強く思いましたが「いつもの方が良かったってどの中身かな?」とまた質問したところ「わからない」とのことでした 3年7ヶ月(年少々さんの9月入園)次男の為に作ってきたお弁当でしたが、最後の答えは「好きなモノはわからない」
あまり美味しくなかったのかな それでも毎日残さずちゃんと食べてきてくれてありがとう 次男




人気家計簿日記 - ランキング!
👆チェックしてみてください


👆クリックお願いいたします
スポンサーサイト

tag : 家賃 間取り 家計簿 家族 生活 お金 支出 生活費 節約 アレルギー

comment

Secret

プロフィール

kentouyuu

Author:kentouyuu


家計簿日記 ブログランキングへ
☝のクリックを宜しくお願い致します!!

わたくし 専業主婦37歳。

家族→夫 長男小2 次男年長 三男2歳
近所の実家に 父 母 妹
同居じゃないけど、大人5人子供3人の生活費全部を公開 そして家計管理をしていこうと思います 生きてるってお金がかかるよね・・・(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR